30代独身女の日々の日記

30代独身女の生活のことを書いています。

これからの変化。

7ヶ月の大きな変化といえば、

一番の変化は彼との関係かもしれません。

 

彼とは3年3ヶ月の付き合いになります。

今は彼は無職なんですが・・・。

彼が転職し、無職になりました。

 

今は就活中です。

早く決まるといいな。

 

 

今まであまり先のことを話さないできたけど、

今回の離職は私も賛成だったので、辞めてよかったとは思うけど、

無職期間が長いと色々と不安になりますよね。

もうすぐ2か月になるので、大丈夫だろうか。。。

 

 

無職になると聞いた時、

将来のことをかなり本気で話しました。

「たろちゃん(彼仮名)は赤ちゃん欲しくないの?

私は年齢が年齢だから、そんなに時間がないよ。

私はたろちゃんと結婚して赤ちゃんが欲しいと思っているから、

早く就職決めて、一緒に住もう」

とかなり切羽詰まった感じで伝えました。

 

普段はそんなことは言わないのだけど、

思わず言ってしまいました。

 

でもそれがよかったのか、彼も現実的な就職活動に励んでいるよう。

彼の仕事が決まったら、

早くて秋、遅くても今年中には一緒に住むことになりそう。

私がそう決めている。(笑)

 

それに合わせて両方の親に挨拶だとか、

顔合わせだとか、色々しなくてはいけないことがありますね。

結婚式はしない予定なのですが、

新生活をするとなるとお金もかかります。

 

なので、いっそう、貯金に励もうと思っています。

この半年で、私の貯金スキルは結構あがり、

家計管理もかなりいい感じなのです。

心配しなくても安定して10万ほどは貯金できるような

家計になりました。

それはダブルワークが大きいのだけど。

 

今月は色々あってバイトできる日数が減ったけど、

来月からは増やす予定。

そうなれば一層貯金額は増えるかな。

 

貯金ができているといっても、それ以上に節約できないかなと

考えています。

できることはやる。

そのスキルは自分の力になります。

頑張ります。