30代独身女の日々の日記

30代独身女の生活のことを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

黒歴史。

昔の自分というか、ほんの数か月前の自分はものすごくだらしない人間でした。(笑) 自炊はしないし、太ってたし、女捨ててるような生活でした。 おまけにギャンブラーだったんですよね。 パチンコにもう10年以上、定期的に通っていました。 最寄り駅のすぐ…

最近の食生活。

無職期間を経て、あの時に感じた日々の喪失感や自分の無力感を埋めるように、 今は何となく充実した日々を送っています。 30代を半ばも過ぎると、若い頃に興味のなかったものに興味が出てきたり、 若い頃は興味があったものに全く興味がなくなったりと、好み…

ダイエットに対する姿勢。

思春期の頃から幾度となくダイエットをして、成功?と失敗を繰り返した経験、 女なら絶対にあると思う。(笑) 私もそんなひとりで、過去にはエステに通ったり(すぐリバウンドした)、 ダイエットドリンク飲んだり(すぐ飽きた)、気まぐれに走ってみたりも…

ダイエット開始から2か月

今の職場に入った日からダイエットを始めました。 約2年前の今頃から急激に太りまして、原因は仕事のストレスとか食生活とか 飲み始めたお薬の影響もあったと思うんですけど(子宮内膜症の薬)、 数か月で7キロくらい太ったんですね。 そこから全然痩せれな…

無職からの転職。。。

無職期間を経たあと、採用された仕事は前職を生かした仕事でパートでした。 それをなんと3週間で辞めてしまいました。 正確に言うと、会社自体は退職になっていないけど、異動しました。 せっかく就職できたのに、何故3週間で・・・?って感じですよね。 正…

今思い出しても辛かった無職期間のこと。

今年の春に首を痛めて腕が痺れるようになり、職場を辞めました。 今思うと頚椎症の一歩手前だったのかな・・・と思うけど、 辞めてからは調子がよくて症状も治まったから、辞めて後悔はなかったけど、 突然前の職場を辞めてしまって、そこから3ヶ月間無職で…

はじめました!!

生きる屍のようだった30代独身女です。 無職期間などを経て最近やっと生活が落ち着いてきたので、ブログでも書いてみようかと思います。 節約生活や持たない暮らし、ダイエットに挑戦中。 どれも中途半端な感じですが、アラフォーなりに頑張っているので、 …