30代独身女の日々の日記

30代独身女の生活のことを書いています。

ダイエット開始から2か月

今の職場に入った日からダイエットを始めました。

 

約2年前の今頃から急激に太りまして、原因は仕事のストレスとか食生活とか

飲み始めたお薬の影響もあったと思うんですけど(子宮内膜症の薬)、

数か月で7キロくらい太ったんですね。

 

そこから全然痩せれなくて、最終的に無職期間に人生初の体重を記録してしまいました。

2年前は44キロだったのが、今年の8月末時点で52キロになってました。

身長が150センチなのでどれだけ太ってるか・・・て感じです。

色々パンパンです。(笑)

 

 

とにかく自分が醜くて仕方なかったし、ちょうどダイエットを開始した時期は

内膜症の薬の休薬期間だったということもあって仕事帰りに歩いて帰ることにしました。

歩くのは約45分くらいで、ちょうど乗り換えをしなくて済むので都合がよいのです。

だいたい週5勤務のうち4日は歩くように。

用事があるときとか雨以外は基本歩くようにしました。

 

内膜症の薬のせいなのかは分からないけど、お薬を飲むようになって食欲が異常なほどになってしまっていましたが、休薬したとたんに食欲が元に戻りました。

元々のあまり食べない生活に。

休薬期間は1か月だったので、今は少し食欲が増してます。

でも、2年前よりはまし。

 

 

歩くようになって、食事も考えるようになって、1か月で3キロほど痩せました。

今はダイエットからちょうど2か月だけど、まだ4キロマイナスにはいってないかな。

やはり薬を飲むようになると食べる量が増えてしまったし、

緩いダイエットなので、1か月で1キロ弱減ればいい方かなと思ってます。

 

ダイエットをするにあったって自分なりのルールもあるので、

次はそれを書こうかな。