30代独身女の日々の日記

30代独身女の生活のことを書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

私なりの働き方改革?

悩ましいのは仕事のことです。 今の職場は8時間~10時間のシフト勤務です。 シフトとしても、勤務日数としても、特にキツイ条件ではない。 働きたい人は残業して稼ぐこともできるし、 6時間とか7時間の時短勤務の人もいる。 私は結婚後は7時間の週4日で…

妊活のこと。

最近は急に寒くなりましたね。 風邪をひいて、花粉症が酷くて、辛い・・・。 来月には少しブタクサの花粉も減るのかな。 妊活を行っていると書きましたが、過去2回のタイミングは振り返ると 全くタイミングが合っていませんでした。汗。 実際の排卵よりも早…

妊孕力チェック。

ディナゲストをやめて生理が復活してからは、それほどしんどくなかった。 まだディナゲスト効果があったのか、子宮内膜症が治ったと思ったほど。 子宮内膜症は生理があれば治ることはありません。 内膜症の経過観察も含め、毎月病院へ行っているのだけど、 …

結婚前に始めたこと。

結婚より何より焦っていること。 それは年齢が大きくかかわること。 子どもが欲しいってこと!! 年齢的に35歳を過ぎると妊娠率はかなり低くなると言われている。 その年齢を過ぎて、猛烈に焦っている。 結婚が決まってからは、妊活のことを調べるようになっ…

最近の私

かなり久しぶりにブログを開きました。汗 最近の私は、相変わらずの仕事、バイト、副業と励んでいます。 たまに彼とデートしたり。 彼が転職を2回して、最近やっと落ち着いてきたかな。 彼が3ヶ月も無職だったときはかなりしんどかったです。 今年中に彼と…

これからの変化。

7ヶ月の大きな変化といえば、 一番の変化は彼との関係かもしれません。 彼とは3年3ヶ月の付き合いになります。 今は彼は無職なんですが・・・。 彼が転職し、無職になりました。 今は就活中です。 早く決まるといいな。 今まであまり先のことを話さないで…

7ヶ月分の変化。

地震の記事を書いた後で自分のブログを見直したけど、 去年の11月から書いていなかったのか。(笑) 半年ちょっとの間に、 数十万の借金を完済。(奨学金はまだ40万ちょい残ってる) 貯金をしたり、 旅行に行ったりと それなりに安定した生活になりました…

地震。

今日は朝地震がありましたね。 私は関西圏在住のため、震度5弱を経験しました。 数十秒の揺れでしたが、直後は足が震えてしばらく動けませんでした。 ちょうど出勤のタイミングで、倒れた調味料はそのまま放置して駅に向かう。 駅に向かうも、電車が動いてま…