30代独身女の日々の日記

30代独身女の生活のことを書いています。

妊活のこと。

最近は急に寒くなりましたね。

風邪をひいて、花粉症が酷くて、辛い・・・。

来月には少しブタクサの花粉も減るのかな。

 

 

妊活を行っていると書きましたが、過去2回のタイミングは振り返ると

全くタイミングが合っていませんでした。汗。

実際の排卵よりも早いタイミングになっていました。

過去2回は基礎体温を計っておらず、妊活アプリに頼るのみ。

ディナゲストをやめてからの生理周期は安定しておらず、

ディナゲストを飲む前はおそらく31か32日周期だったけど、

ディナゲストをやめてからの周期は26、27、29、そして35!!(笑)

全く安定してない。

 

 

今週期は基礎体温を計っています。

結構きちんと2層になってました。

そして、排卵検査薬も試しました。

海外製のラッキーテストかってやつ。

 

排卵検査薬は、強い陽性でも私の場合は実際よりも薄く出ることが判明。

 

 

肝心のタイミングは、彼の体調不良により出来ず・・・。

 

 

結婚時期がはっきり決まっていないので、彼も尻込みしているのだろうか。

彼は貯金できない男なので、貯金できていないんだと思います。

貯めろと言っているし、代わりに管理してあげようかとも言っているのに。

 

 

次の周期はタイミングとれるのかな。

 

 

仕事のことでも、結婚時期にしても、悩むことは多く。

彼が早く行動してくれないと私も動けないわ。

 

 

このまま流れに任せていいと思うけど。

年齢のリミットは近づいている。。。

悩ましいです。