30代独身女の日々の日記

30代独身女の生活のことを書いています。

無職からの転職。。。

無職期間を経たあと、採用された仕事は前職を生かした仕事でパートでした。

 

それをなんと3週間で辞めてしまいました。

正確に言うと、会社自体は退職になっていないけど、異動しました。

 

せっかく就職できたのに、何故3週間で・・・?って感じですよね。

 

正直まともな職場ではなかった・・・。

基本的にクライアントさんがいて、その方に仕事を教わらないといけなかったのだけど、クアイアントさんたちは皆雰囲気が最悪なのです。

3人のうち2人は舌打ちばかりする癖のある人で、

1人はとにかく意地悪でした。

意地悪な人に教わらなければいけなかったのだけど、

教えてもらえるような状況にもならず、かといって勝手に覚えようとすれば

怒る。

そんな意地悪としか思えないような接し方で、職場の雰囲気は最悪で、

そのままいたら人格が変わってしまうかもと思うような職場でした。

 

実際に前に働いていた人も精神的に体に不調が出たため辞めたとのことでした。

 

一緒に入った人がいたのだけど、その人は派遣さんで、一緒に辞めました。(笑)

 

その時に採用された方に同じ会社の別部署を紹介してもらって今に至ります。

正直、今の職場も雰囲気はいいとは言えません。(笑)

きつい人も多いし、派遣の方の集まりという感じで、仲はいい感じはないかな。

派遣と管理者・・・という感じです。

管理者さんは仲が良く、長くいる人も仲がいいけど、それ以外は・・・という感じ。

 

職場見学に行ったときに感じたんですが、派遣の方の多い職場ってそんな感じなのでしょうか。

なんだか雰囲気が独特だなとどこも思う。

派遣会社が違うからそうなるのかな、

私が見た職場がたまたまそうなのかもしれないけど。

 

正直、今の職場よりも雰囲気最悪の職場の方が時給はいいんです。

通勤時間もかからなくてよかったけど、多分耐えることはできなかったと思う。

 

時給が下がって辛い面もあるけど、今の職場でよかったと思います。

自分の生活リズムに色々あっているようで、今の職場に入ってからいい方向に生活が変化することができたから。

 

そのことも追々書いていこう。