30代独身女の日々の日記

30代独身女の生活のことを書いています。

彼との距離感。

先日は彼が泊まりに来ました。

泊まりに来ても、私は素早く寝てしまい、

起きたら朝でした。笑

 

彼の時間は私にとっては週に一度の癒しの時間だと思っているのだけど、

彼はどうなのかな。

趣味も性格も全く違う二人なので、

付き合いは長いと思うけど、

まだいまだによく分からない部分だとか

気を使う部分があります。

 

踏み込めないというか、

適度な距離感は大事だと思うから、

今の距離感でも十分なのですけど。

 

なんとなく、油断してると振られそうな危機感が緊張感があっていいなと。

 

そんな私は最近とても不安にさいなまれたりする。

 

正直、今まであまり彼のことを大切にしていませんでした。

しょっちゅうお泊りを断ったりしてたし、

ケンカを売ったこともあって、一度は振られたこともあります。

 

最近ラインも妙に少ないし、

彼はダイエットをして自分に自信のあるときだと思うから、

捨てられるんじゃ。。。って不安が常にあるかも。

 

それでも、毎週会ってるし、

彼は泊まりに行くと言ってくれるし、

一緒にいるときは仲良くしています。

決してラブラブいちゃいちゃという付き合いたてのような感じとは違うけど、

でも、2年半にしては仲良くしてると思う。

 

彼なりに不満とかあるだろうな。と思うんです。

でも、彼は言わない人なので「言って!!」と問い詰めると

振られてしまうのでは・・・と思って怖いです。

 

なんで私はこんなにも臆病なのだろう。

でも、絶対に彼と離れるなんて考えたくもないので、

聞けないでいます。

 

私が不安に思うよりは全然大丈夫なんだとは思うけどね。

大丈夫でなければ、毎週会ったり、泊まりにきたりもしないはずだから。

 

少し危機感あったほうが相手のことを大切に思えるからいいのです。