30代独身女の日々の日記

30代独身女の生活のことを書いています。

私なりの働き方改革?

悩ましいのは仕事のことです。 今の職場は8時間~10時間のシフト勤務です。 シフトとしても、勤務日数としても、特にキツイ条件ではない。 働きたい人は残業して稼ぐこともできるし、 6時間とか7時間の時短勤務の人もいる。 私は結婚後は7時間の週4日で…

妊活のこと。

最近は急に寒くなりましたね。 風邪をひいて、花粉症が酷くて、辛い・・・。 来月には少しブタクサの花粉も減るのかな。 妊活を行っていると書きましたが、過去2回のタイミングは振り返ると 全くタイミングが合っていませんでした。汗。 実際の排卵よりも早…

妊孕力チェック。

ディナゲストをやめて生理が復活してからは、それほどしんどくなかった。 まだディナゲスト効果があったのか、子宮内膜症が治ったと思ったほど。 子宮内膜症は生理があれば治ることはありません。 内膜症の経過観察も含め、毎月病院へ行っているのだけど、 …

結婚前に始めたこと。

結婚より何より焦っていること。 それは年齢が大きくかかわること。 子どもが欲しいってこと!! 年齢的に35歳を過ぎると妊娠率はかなり低くなると言われている。 その年齢を過ぎて、猛烈に焦っている。 結婚が決まってからは、妊活のことを調べるようになっ…

最近の私

かなり久しぶりにブログを開きました。汗 最近の私は、相変わらずの仕事、バイト、副業と励んでいます。 たまに彼とデートしたり。 彼が転職を2回して、最近やっと落ち着いてきたかな。 彼が3ヶ月も無職だったときはかなりしんどかったです。 今年中に彼と…

これからの変化。

7ヶ月の大きな変化といえば、 一番の変化は彼との関係かもしれません。 彼とは3年3ヶ月の付き合いになります。 今は彼は無職なんですが・・・。 彼が転職し、無職になりました。 今は就活中です。 早く決まるといいな。 今まであまり先のことを話さないで…

7ヶ月分の変化。

地震の記事を書いた後で自分のブログを見直したけど、 去年の11月から書いていなかったのか。(笑) 半年ちょっとの間に、 数十万の借金を完済。(奨学金はまだ40万ちょい残ってる) 貯金をしたり、 旅行に行ったりと それなりに安定した生活になりました…

地震。

今日は朝地震がありましたね。 私は関西圏在住のため、震度5弱を経験しました。 数十秒の揺れでしたが、直後は足が震えてしばらく動けませんでした。 ちょうど出勤のタイミングで、倒れた調味料はそのまま放置して駅に向かう。 駅に向かうも、電車が動いてま…

黒歴史。

昔の自分というか、ほんの数か月前の自分はものすごくだらしない人間でした。(笑) 自炊はしないし、太ってたし、女捨ててるような生活でした。 おまけにギャンブラーだったんですよね。 パチンコにもう10年以上、定期的に通っていました。 最寄り駅のすぐ…

最近の食生活。

無職期間を経て、あの時に感じた日々の喪失感や自分の無力感を埋めるように、 今は何となく充実した日々を送っています。 30代を半ばも過ぎると、若い頃に興味のなかったものに興味が出てきたり、 若い頃は興味があったものに全く興味がなくなったりと、好み…

ダイエットに対する姿勢。

思春期の頃から幾度となくダイエットをして、成功?と失敗を繰り返した経験、 女なら絶対にあると思う。(笑) 私もそんなひとりで、過去にはエステに通ったり(すぐリバウンドした)、 ダイエットドリンク飲んだり(すぐ飽きた)、気まぐれに走ってみたりも…

ダイエット開始から2か月

今の職場に入った日からダイエットを始めました。 約2年前の今頃から急激に太りまして、原因は仕事のストレスとか食生活とか 飲み始めたお薬の影響もあったと思うんですけど(子宮内膜症の薬)、 数か月で7キロくらい太ったんですね。 そこから全然痩せれな…

無職からの転職。。。

無職期間を経たあと、採用された仕事は前職を生かした仕事でパートでした。 それをなんと3週間で辞めてしまいました。 正確に言うと、会社自体は退職になっていないけど、異動しました。 せっかく就職できたのに、何故3週間で・・・?って感じですよね。 正…

今思い出しても辛かった無職期間のこと。

今年の春に首を痛めて腕が痺れるようになり、職場を辞めました。 今思うと頚椎症の一歩手前だったのかな・・・と思うけど、 辞めてからは調子がよくて症状も治まったから、辞めて後悔はなかったけど、 突然前の職場を辞めてしまって、そこから3ヶ月間無職で…

はじめました!!

生きる屍のようだった30代独身女です。 無職期間などを経て最近やっと生活が落ち着いてきたので、ブログでも書いてみようかと思います。 節約生活や持たない暮らし、ダイエットに挑戦中。 どれも中途半端な感じですが、アラフォーなりに頑張っているので、 …